はじめての習字体験!!!

まずは書く文字を考えるのに、好きなアーティストや好きな食べ物を候補にあげ、そのから先生に書きやすい文字を選んでもらい、一文字ずつ力を込めて書かれました。
Aさんは大好きなアーティスト「AKB」。音楽が好きで文字を書くときもノリノリで体を動かしながら一枚書くごとにイェイ!と喜ばれていました。

Bさんは麺類がお好きなのでひらがなで大きく力強く「めん」と先生と一緒に筆を持ち書かれました。

Cさんは外食でもいつもラーメンを食べに行くので大好きな「ラーメン」にしました。何度も練習し一枚かき終わる都度「よかたったな」と自分に拍手しながら書けた喜びを先生と共感されていました。
Dさんは好きな言葉や物がたくさんあり決めきれず「ikon」と「BIG BANG」と二作品書きあげました。。バランスよく書くのが難しくなかなか納得のいくものができず苦労されていました。

Eさんは初めは取り組むのには時間を要しましたが、書き始めると集中して「きよし」と氷川きよしへの強い思いを込めて仕上げられました。

皆さん楽しまれたようでまたやりたい!という気持ちが湧いてきたようでした。

by大久保