メニュー
大阪の障がい者福祉サービス ヴェローナケア / スタッフブログ / 今回はバンビーノ足代のご利用者様をご紹介したいと思います!

2017.07.12 スタッフブログ

今回はバンビーノ足代のご利用者様をご紹介したいと思います!

皆さんそれぞれに個性と強みがあります。 何よりも外出いって何しようかなとか何食べようかなとか色々考えて下さっています。 それを私たち支援員が出来る限り叶えていこうと日々思っています。 Yさん カラオケが大好きなYさん!色んな世代の歌をご存知です。 AKB、童謡、アニメソングなどノンストップに歌われます♪ マイクを持ったら離さない!時々支援員にマイクを渡され一緒に歌う事も…(笑)   Sさん 外に出るまでが苦手なSさんですが何よりも食べることが大好き!甘い物ももちろん大好きです!甘味処でみたらし団子とコーヒーを美味しい美味しいと言いながら召し上がっておられました。「また行きたいね。」と嬉しいお言葉をかけてくださいました。   Tさん 外出といったらなんたってラーメン!お決まりの王将でラーメン、餃子、ご飯をあっという間に完食されました。少し蒸し暑かったのでおやつにアイスをベンチで食べながら涼んでおられました。ニコニコと「ええなぁ。」と満足そうにされていました。   Mさん Мさんはとにかく外に行くのが大好きです!外出にいく声掛けをすると起き上がりいそいそと階段をかけおります。他のご利用者さんが外出に行こうとされるもんならそばに行って「私も連れてってー!」と言わんばかりテンションをあげられます(笑)それだけ外出を楽しんでくださっているみたいでとても嬉しく思います。   Nさん 韓流が大好きなNさんは、コリアタウンっていうところに行き、グッズや韓国の文化に触れてきました。キムチやお餅を頬張り美味しいとニコニコされていました。何か所もお店を見て回りお土産もたくさん出来たと喜ばれていました!   こうして皆さんがそれぞれの外出を自分なりに楽しんで、もっと色んなことや新しいことにもチャレンジ出来たらいいなぁと思いました。 By 高島

お問い合わせ contact

入居のご相談、施設見学など、
お気軽にご連絡ください。

採用情報arrow