平成最後の春🌸🌸🌸

元号が令和になりましたね!
あちこちで新元号が予想されていましたが、皆さんはどんな予想をしたり、また新元号の印象はどうしょうか!?
そして4月はいろんなところで平成最後の○○がありましたね。テレビでも平成の振り返りの音楽番組や歴史についてやっていましたね

「令和」に込められた願い…春の訪れを告げ、見事に咲き誇る梅の花のように一人ひとりが明日への希望とともに、それぞれの花を大きく咲かせることができる、そうした日本でありたい。との願いを込められた元号のように、足代の皆さんも春の訪れを感じ、お一人お一人が日々地域で暮らし、笑顔の花を咲かせにいろんな場所へ出掛けられました。

Sさんは久しぶりに足代公園へ行き、支援員とバドミントンをしてちょっと休憩と休んだベンチで上を見上げ「これバラ?」といいつつ遅咲きのサクラの八重桜でお花見をしました。すっかり暖かくなり半袖姿です。


春になってもダンスを継続。体幹トレーニングは中々苦しそうな表情でされています。

 

この春新たな環境での生活を始めたHさん。良いお天気でホームの近くを探検。近くの公園でレジャーシートを広げ、春らしいまっ黄色の菜の花の前でお弁当を食べました。また少し足を伸ばし、マクドナルドへ行きおやつのポテトを食べられました。花より団子派かもしれないです…

 

毎週日曜日の朝の散歩に出掛けているTさん。コンビニへ行って昼食とおやつを買うことが楽しみです。今日はちょっと高めの北海道のワッフルコーンのアイス。寒くてもアイスを食べられるTさん。ようやく暖かくなってアイスを外で食べるのも心地よい季節です。菜の花に囲まれゆっくりと過ごされ、猫も羨ましそうにアイスを見つめていました。

 

 

平成最後の造幣局の桜の通り抜けへ出掛けられたYさん。桜を見にいったのか、人が多くて人を見にいったような感じだったとのYさんでしたが、この後は気持ちよくスーパー銭湯へも出掛け充実した1日を過ごされたYさんでした。

 

 

Kさんは、天王寺のてんしばでやっていたアロハダンスのイベントを見にいき、音楽を聴きながら踊るのが得意なKさんは楽しくてとびきりの笑顔をカメラに向けて下さいました。

 

これからも笑顔の花をいっぱい咲かせられるような外出支援を提供していきたいと思います。

by大久保