Sさんの外出✨

7月も残りわずか。

各地でひまわりが開花しはじめました。

猛暑の折皆様いかがお過ごしでしょうか。

バンビーノ東淀川Sさんとの外出のひとこまです。

蒲生四丁目の八百屋さんの2回にあるカフェ風のレストランに行きました。


何を食べようかなぁ。熱心にメニュー表をチエックされ、


「これにする!」と。決まりました。


お野菜、フルーツ、五穀米はお替り自由です。

もちろんお替りしてもりもり食べられました。美味しかったですね^^


以前はお野菜がやや苦手でホームの食事を残されていた頃もありましたが、最近はほとんど残さずに完食されます。

Sさんは電車が大好き。

新旧の車両や路線、駅名、乗り換えなどとても詳しいです。

外出は電車を乗り継いで神戸や京都、奈良にもよく出かけられています。

一緒に外出すると「新しい車両や!○○線。次は○○駅!」と小声で言われたり、乗り換えの時さりげなく「○○さん、あっち」と教えて下さったりします。

「ありがとうございます。」とお礼を言うと少しはにかんだような表情をされます。

そして電車に乗っている時の嬉しそうな笑顔がとても素敵です☆彡

また一緒に外出しましょうね(^▽^)/

by末廣