HAPPY BIRTHDAY🎉

足代の先月の主役
Tさん。チョコレートやラーメンが好きです。

今日の夕食が楽しみでちょっとソワソワと待たれていました☺

 

 
Hさん。散歩時のブランコが好きです。

でもやっぱり食べることが一番好きな様で満面の笑みで誕生日ケーキを召しあがられました。

 

 
19日、23日はHさん、Tさんのお誕生日でした。

普段は夕食に配食サービスを利用していますが、この日はお二人のお好きな物を組み合わせた支援員の力作の手作り夕食を作らせて頂きました。

メニューはコーンスープ、ポテトサラダ、唐揚げ、ナポリタン。そして誕生日に欠かせないケーキ🍰

Tさんご自身の誕生日を意識して先月はケーキ🍰を食べたい思いを支援者に一生懸命言葉で伝えて下さり、この日はうれしい一日だったようでした。


他のご利用者様からも好評で皆さんあっという間にデザートのケーキまで召しあがられました。

 

 
外出のおまけ編…
先月の週末は暖かい日が多かった2月でしたね。

Yさんと運動も兼ねてホームから1時間程かけ、大阪城の梅林まで歩きました。

色鮮やかな梅がまだ先始めたばかりでしたがとてもきれいでした。


まだまだコロナの警戒は必要ですが、屋外での感染予防策を取り3月中旬までは見頃だそうですので、平日や人の少ない時間を見つけてぜひ春を感じに出かけて見て下さい。

 

by大久保