ファッションチェック!!🦹

6月に入り梅雨の時期になりました。

毎年の事ながら髪型がキマらない、洗濯物がなかなか乾かないなど個人的に梅雨空の様にどんよりとした気持ちになります。

一方ホームではこの時期あたりからお天気や服装についてご利用者の方とお話をする機会が多くなる様に思います。

ということで本日は、花園ご利用者M様の外出先でのご様子を紹介させて頂きます。

平日、日中先へ出発される前にM様は「今日は傘いらないですか?」や「この服どうですか?」などをよく聞いてこられます。

前日の夜にも明日は~度になるそうですとよくお話をされています。

その際に「こういう服装にすると格好いいですよ」や「こんな風に着ると過ごしやすいですよ」とアドバイスをさせて頂きます。

M様は服がお好きでこの日も夏服を一緒に見て欲しいと仰るので、夕方からの外出にご一緒させていただきました。

道中しっかり水分補給をされニトリモールに向かいました。

 

夕食は健康の為にとヘルシーなサラダうどんとおにぎりを召し上がっておられました。

 

食後は服屋さんを数件回られて何着か目星を付けておられました。

 

それからお風呂上りに飲まれる飲み物を購入され帰路へ

M様は洋服選びをとても慎重にされます。

私もM様のような慎重さが身に付けば、少しは無駄遣いを減らせるかなと思った1日でした。

PS、皆様食中毒にはお気を付け下さい。

by 脇坂